*

豪ドル終了!?利下げで完全に終わったのか・・・

公開日: : 予測のカテゴリ, 情報・ニュース

さて、豪ドルがとんでもないことになってますね。

4月の消費者物価指数過去最低を記録して、利下げ観測が高まって爆下げしました。そして、5月の政策金利発表がいったいどうなるのかといったところでしたが、市場予測では60対40で現状維持がやや優勢でした。僕としては100%利下げは無いと踏んでいましたが、ところがどっこい蓋を開けてみれば0.25%の利下げ。現状維持派が優勢だっただけにこれはサプライズでした。

そしてさらに追い討ちをかけるように四半期レポートでインフレ見通しの引き下げ・・・。これで完全に終わりました。豪ドル円はわずか8営業日で86.2円から78.2円まで下落。恐ろしいほどのガラです。度を越えています。豪ドルは下がるしか能の無いクソ通貨に成り下がりました。

RBAのスティーブンスは今後さらに利下げをするとかのたまっている始末。消費者物価指数がすさまじく悪かったということは、消費意欲が激減して現在の価格水準では物が売れなくなってきているということです。今後消費者物価指数が上がらなければオーストラリアはデフレに突入した可能性が高くなってきます。この指標を受けてのインフレ見通しの引き下げですからかなりヤバイ状況であるとRBAが判断したということです。豪ドルに未来はないのかもしれません。

そしてさらにこのタイミングで上下両院の解散です。選挙では何が起こるかわかりませんから、どうしてもリスク回避に向かってしまい上値が重くなってしまいます。あまりにも急激に下がったから超絶リバが来てもいいはずなのに両院解散によって冷や水をあびせられてしまいました。嫌がらせとしか思えません。

でも、なんかタイミングが良すぎるような気がするんですよねぇ。どうしても豪ドル安に持って行きたいような邪悪な意思のようなものを感じるんです。僕はニュータイプでは無いですが、はるか南の大陸からザラザラとした気持ちの悪いプレッシャーをびんびん感じてます。

原油が鬼のように上がっているのに豪ドルは1mmも上がらない。株も絶好調なのに豪ドルは鬼下げ。デフレだったら株価も下がるはずなのにこの株価の強さは一体なんなんだ?妙な違和感を感じているのは僕だけではないはず。事実に反して無理やり通貨安に持っていこうとして、わざとインフレ見通しを引き下げたとしか思えない。

これ完全に為替操作ですわ。新興国だから注目されてないと思って完全に為替操作してます。アメリカが為替操作はアカンと仕切りに言ってるのに舐めきってるとしか思えない。日本も見習って円売り豪ドル買い介入してやればいいのに。

無理やり事実を捻じ曲げて通貨安に持っていこうとしてるけど、

誤った事実に基づいた下げは長続きしないと断言する!
2ポンドかけてもいい!豪ドルは1ヶ月以内に爆上げする!
上がらなかったら破産するから、頼むから上がってくれ!神様お願いします!

広告

関連記事

FOMCでユロルパリティ行くかもわからんね

木曜日にFOMCの結果が公表されるわけですが、FRBが利上げする確立はほぼ100%と言われています。

記事を読む

米金利引上げられたら資源国通貨は下がりそう

だいぶ前にFRBが出口戦略の一環でテーパリングを行うと発表してから、 資源国からの投資引揚げが懸念

記事を読む

材料無いからショーター狩り:6月9日~13日

今週は月に一度の雇用統計でした。 週前半はいい感じで上げていて、雇用統計前にフライングで 103

記事を読む

【ボクのポジを】ドル円Lが捕まってしまい・・・【たすけておくれよぉ】

また、やっちまいましたよ・・・とりあえず、前回のオジ円底Sの報告から・・・。アメリカの利上げにもかか

記事を読む

6月利上げしませんから! byイエレン

アメリカ経済が絶好調で6月利上げの確率が高まっています。ハト派で知られるブレイナードまでもが、まもな

記事を読む

ブラジルレアル終了のお知らせ

現在ブラジルレアル29.67円。30円をあっさり割り込んで一時期29円さえも割り込むという異常事態に

記事を読む

12月の予想:衆議院解散総選挙がポイント

12月の予想ですが、ポイントはやはり衆議院の解散総選挙でしょう。 この選挙の結果次第で相場は大きく

記事を読む

EUドミノ離脱は絶対に起こらない

EUドミノ離脱この状況で絶対に起こるわけが無い。1000%無い。断言する。といっても、5年とか6年の

記事を読む

OANDA口座開設で無料でWhiteBearをもらうやり方

先日fx-on経由でOANDAの口座開設をすると人気EA「WhiteBear」がもらえると書きました

記事を読む

あけおめ。

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 【昨年】 昨年を振り返って

記事を読む

広告

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

広告








  • にほんブログ村 為替ブログへ bnr.gif

    • 2014年以前:-2,181,067円

      2014年
      1月:+4,928円  2月:+46,632円
      3月:-2,316円  4月:+19,357円
      5月:-6,945円  6月:+12,756円
      7月:+10,139円  8月:+33,144円
      9月:+31,521円  10月:+63,150円
      11月:+69,384円  12月:+495,589円
      年間合計:+777,339円

      2015年
      1月:-867,378円  2月:+159,879円
      3月:-375,359円 4月:-27,119円
      5月:-53,647円  6月:+72,091円
      7月:+135,412円 8月:-268,590円
      9月:+53,432円 10月:+594,303円
      11月:+83,046円 12月:-201,794円
      年間合計:-695,724円

      2016年
      1月:+239,791円 2月:-2,488,517円 
      3月:+528,388円 4月:+781,467円
      5月:+99,337円 6月:-1,452,023円
      7月:-1,570,340円 8月:+207,924円
      9月:-832,404円 10月:+65,495円
      11月:+261,639円 12月:+332,196円
      年間合計:-3,827,047円

      2017年
      1月:-608,056円 2月:+326,083円
      3月:+543,732円 4月:+3,330円
      5月:+465,204円 6月:+767,856円
      7月:+847,343円 8月:-105,920円
      9月:+802,466円
      年間合計:+3,042,038円

      生涯収支:-2,884,461円

PAGE TOP ↑