*

「 データ・検証 」 一覧

WhiteBear v1 Ex バックテスト

WhiteBear V1 Exのバックテストの結果がでましたので紹介します。 期間は2010年1月1日から2014年12月31日までの5年間。 パラメータは 単利で0.1ロット、take

続きを見る

セルインメイグランプリを開催します!

2014/05/19 | データ・検証

以前、セルインメイは実在するのかという記事を書きました。 過去21年分のチャートから5月にガラっている回数を調べ、 その結果、ドル円に関してはセルインメイは都市伝説であるという結論に至りました

続きを見る

セルインメイ(Sell in May)は実在するのか?

2014/04/25 | データ・検証

今日のテーマはセルインメイ(Sell in May) 5月になると株価や為替相場が謎の急落をするという 相場関係者なら誰もが知っているあのセルインメイ 実際のところはどうなんだろう? セル

続きを見る

【検証】デッドクロスでURYYY!! その2

2014/02/18 | データ・検証

前回はデッドクロスについてざっくりとしたデータを示しました。 今回はもう少し詳しく見て行きましょう。 デッドクロスは1月1日から12月31日までの間に83回発生しています。 一月あたり6

続きを見る

【検証】デッドクロスでURYYY!! その1

2014/02/17 | データ・検証

前回ゴールデンクロスについて2013年のデータを使って検証を行いました。 結果、ゴールデンクロスはメチャクチャ使えるという結論に至りました。 ただし、2013年はアベノミクス起因の上昇相場で特

続きを見る

ゴールデンクロスは過去の遺物なのか? その4

2014/01/28 | データ・検証

どうも、ゴールデンクロス研究家の川瀬翔太です。 前回は大型ゴールデンクロスの特徴について見て行きました。 今回はゴールデンクロス失敗のパターンを見て行きたいと思います。 ゴールデンクロス

続きを見る

ゴールデンクロスは過去の遺物なのか? その3

2014/01/25 | データ・検証

前回に引き続きゴールデンクロスについての検証を行っていきたいと思います。 前回はゴールデンクロスでエントリーしたら、すぐに利確するのではなく、 ねばって大きく利益を狙っていったほうが良さそうだ

続きを見る

ゴールデンクロスは過去の遺物なのか? その2

2014/01/21 | データ・検証

前回はゴールデンクロスを検証するために、データの取得条件を定義し、 発生回数、勝率、収益などのざっくりとしたデータを示しました。 今回からそのデータを元に検証をしていきたいと思います。 ゴー

続きを見る

ゴールデンクロスは過去の遺物なのか? その1

2014/01/18 | データ・検証

ゴールデンクロスといえばテクニカルを勉強する際に 一番最初に出てくる、単純でわかりやすい指標のひとつだと思います。 昔はゴールデンクロスを使って大儲けしていた人もいるらしいのですが、 今では有名

続きを見る

広告

広告








    • 2014年以前:-2,181,067円

      2014年
      1月:+4,928円  2月:+46,632円
      3月:-2,316円  4月:+19,357円
      5月:-6,945円  6月:+12,756円
      7月:+10,139円  8月:+33,144円
      9月:+31,521円  10月:+63,150円
      11月:+69,384円  12月:+495,589円
      年間合計:+777,339円

      2015年
      1月:-867,378円  2月:+159,879円
      3月:-375,359円 4月:-27,119円
      5月:-53,647円  6月:+72,091円
      7月:+135,412円 8月:-268,590円
      9月:+53,432円 10月:+594,303円
      11月:+83,046円 12月:-201,794円
      年間合計:-695,724円

      2016年
      1月:+239,791円 2月:-2,488,517円 
      3月:+528,388円 4月:+781,467円
      5月:+99,337円 6月:-1,452,023円
      7月:-1,570,340円 8月:+207,924円
      9月:-832,404円 10月:+65,495円
      11月:+261,639円 12月:+332,196円
      年間合計:-3,827,047円

      2017年
      1月:-608,056円 2月:+326,083円
      3月:+543,732円 4月:+3,330円
      5月:+465,204円 6月:+767,856円
      7月:+847,343円 8月:-105,920円
      9月:+802,466円 10月:+598,930円
      11月:+64,308円
      年間合計:+3,705,276円

      生涯収支:-2,221,223円

PAGE TOP ↑