*

デイトレードに切替えた

公開日: : トレード日記, 手法

最近スキャルピングが絶不調なのでデイトレードに切替えることにしました。

僕の場合、スキャルピングのつもりでやっているのに、損切りできずに2000pip以上持っていかれることが多々あります。リカクは数pipで損失は数千pipという、異常にリスクリワードが低い手法になってしまっています。なので、デイトレに切替えて利益を出来るだけ伸ばすようにしていこうと思います。仮に損切りが出来なくても、スキャのつもりでやってスイングトレードになるより、デイトレのつもりでやってスイングになる方が、まだリスクリワード的にまし。

それに、スキャの場合モニターに張付いて、チャートを注視しないといけないから、他のことが出来なくなってしまいます。ちょっとしたノイズ的な値動きにもびびって精神的に良くないし、胃潰瘍をわずらっている身としては非常につらいものがあります。その点デイトレードだと適当にポジって放置しておくだけの簡単なお仕事なので、時間も有効に使えるし、精神的な負担も減らすことができます。

今までFXでさんざんお金を失ってきましたが、お金だけじゃなくて時間と健康も失っていたことに気付きました。最近はFXが嫌いで嫌いで仕方がないのですが、人生詰んでしまっているので続けざるを得ないわけです。なので負担の少ない手法を探していたのですが、やっぱりデイトレが最適かなと。

FXをはじめたころは適当にポジってスイングしてましたけど、その頃の手法にだんだん近づいて来ているような気がします。やっぱり初心者のように何も考えずに無心でやる方が儲かるのかな。普通は努力すればするほど実力がついてくるものなんだけど、FXは勉強すればするほど負けるようになっています。努力が報われない。だからFXは嫌いなんですよ。

というわけで、水曜日にデイトレードを実践してみました。

一発目のトレードでこのざまです。15pipはプラスになったんだけど、欲豚になってそのまま放置してしまった。せめて、同値に指値入れておくべきだった。やっぱり適当トレードじゃ勝てないな。特にリカクのタイミングが難しい。もうちょっと研究する必要がありそう。トレール機能が使えればある程度改善できると思うけどDMMはトレール無いし・・・。デイトレードの手法が確立するまで、スキャでがんばるしかないな。つらいけど・・・

まあ、ナンピン禁止ルールを守ったおかげで、致命傷は免れています。不安な気持ちはありますが、体の震えが止まらなくなるレベルではないですね。この程度の含み損は許容範囲だし、ドル円は120円までは上がると確信してますから。

 

広告

関連記事

ジブリ砲不発

火垂るの墓で100ppぐらいのナイアガラを期待していたのですが 20ppぐらいしか落なかった

記事を読む

【ボクのポジを】ドル円Lが捕まってしまい・・・【たすけておくれよぉ】

また、やっちまいましたよ・・・とりあえず、前回のオジ円底Sの報告から・・・。アメリカの利上げにもかか

記事を読む

えびす君のせいで50万円ぶっこいた

水曜日ポンド円SとポンドルSをポジってしまって50万もぶっこいた。人生終わった。維持率90%切ってい

記事を読む

今日のトレード 2013/11/18

先週から塩漬けになっていた99.81Sですが、 今日になって値下がりしてきてくれたので100.06

記事を読む

退場。死ぬしかない。

引越しで明日からインターネットができない生活がはじまる。来週利上げで阿鼻叫喚の相場になるのに損切も入

記事を読む

口座炎上・・・死ぬ

中国が潜水艇を強奪したせいで豪ドルが爆下げして死んだ。OANDAの口座でユロルが捕まってどうしようも

記事を読む

昨日の反省

99.86でLを仕込み、100円まで上がりましたが まだまだ上がると思い、利益確定できませんでした

記事を読む

【基本】レンジとトレンドの概論的なもの

FXで勝つための戦術はたくさんあります。 しかし、どんなときでも勝てるという夢のような戦術は存在し

記事を読む

迂闊!

FOMCというビッグイベントが終わったので 今日はヨコヨコだろうと思っていた… チャートをみて1

記事を読む

出血多量・・・血が止まらない

瀕死・・・ 誰か輸血して下さい。ひとり1万円でいいです。お願いします。 7年ぐら

記事を読む

広告

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

広告








    • 2014年以前:-2,181,067円

      2014年
      1月:+4,928円  2月:+46,632円
      3月:-2,316円  4月:+19,357円
      5月:-6,945円  6月:+12,756円
      7月:+10,139円  8月:+33,144円
      9月:+31,521円  10月:+63,150円
      11月:+69,384円  12月:+495,589円
      年間合計:+777,339円

      2015年
      1月:-867,378円  2月:+159,879円
      3月:-375,359円 4月:-27,119円
      5月:-53,647円  6月:+72,091円
      7月:+135,412円 8月:-268,590円
      9月:+53,432円 10月:+594,303円
      11月:+83,046円 12月:-201,794円
      年間合計:-695,724円

      2016年
      1月:+239,791円 2月:-2,488,517円 
      3月:+528,388円 4月:+781,467円
      5月:+99,337円 6月:-1,452,023円
      7月:-1,570,340円 8月:+207,924円
      9月:-832,404円 10月:+65,495円
      11月:+261,639円 12月:+332,196円
      年間合計:-3,827,047円

      2017年
      1月:-608,056円 2月:+326,083円
      3月:+543,732円 4月:+3,330円
      5月:+465,204円 6月:+767,856円
      7月:+847,343円 8月:-105,920円
      9月:+802,466円 10月:+598,930円
      11月:+64,308円
      年間合計:+3,705,276円

      生涯収支:-2,221,223円

PAGE TOP ↑