*

絶望・・・最後の戦い・・・

公開日: : トレード日記

油断した

月間収支+78万円を達成し、あと5000円で去年の負けを取り戻せるというところまで来ていたんです。含み損は結構あったけど、とにかく去年の負けを取り戻して、あとはゆっくり含み損を解消していけば良いと思っていました。10枚で入れば5pipとるだけなんで、ちょろっとポジってちょろっと取ってやろうと思ったんですが、それが大きな間違いでした。

たった3日で大変なことに・・・

10月25日
その時、たまたまカナダ円のチャートを開いてしまい、すごいガラが来ていたのでリバをとってやろうと反射的にロング。ところが、1mmもリバることなく下落してしまい、それを助けようとナンピンを繰り返しましたが、無慈悲にも下落の一途を辿り、あっという間に含み損が35万。

最近カナダ円のチャートなんか一切見てなかったのに・・・なんでそのときに限って開いてしまったのか・・・。あとでニュースを見てみたらBOCが金利引き上げに慎重姿勢を示したとのこと。金融政策の方針転換はやばいんだよ・・・終わった。

10月26日
カナダ円の失敗をリカバーしようと焦っていたところ、ECBの金融政策発表でユロルが思ったほど下がらなかったので10枚ロング。しかし、ものすごい勢いで下がっていってパニックに・・・。ナンピンしまくって地獄に落ちる。

トルコ円も30円を割り込んで大変なことになってるし、豪ドルもランド円も息をしていない・・・。

10月27日
ユロルの下げが止まらない・・・。カナダ円損切り・・・。カタルーニャ独立・・・。おわった・・・。

すべてを守ろうとする者はすべてを失うことになる

そういう状況まで追い込まれている。もはや、勝ちはない。とにかく全滅だけはしないように、守るべきポジと切り捨てるポジを選別しないと・・・。

苦渋の決断だけどカナダ円は切るしかなかった。88.7で切ったけど、もってたらあと50pipもって行かれて、ど底で切らされていた。利上げ観測が後退して、上がる見込みはないし、北朝鮮がミサイル一発でも撃てば即死するから切らざるを得なかった。くやしい。

ユロルも日足でヘッドアンドショルダーを形成してしまって、しばらくは上がらないだろう。ドラギが金融緩和を最低でも来年9月まで続けると言ってるから、かなりの長期戦になることを覚悟しないといけない。

FRBは12月に利上げしそうで、来年3回利上げすると言ってるから、ユーロとドルの金利差はますます拡大するわけで、ユロルはさらに下落する可能性がある。マイナススワップも拡大するから、長期にわたって相当厳しい戦いになるだろう。戻りを待って何枚か損切りして置かないと大変なことになるだろう。

あとヤバイのはトルコか・・・。これはもう手の施しようが無い。デフォルトとかデノミをしないよう祈るだけ・・・。

はっきり言って絶望的です

こんな状況を切り抜けるのは絶対に無理。でも、切り抜けられなければ、それはすなわちを意味するわけで・・・。できるだけのことをやるしかない。

膨れ続ける含み損、恐怖絶望・・・。絶体絶命のピンチ・・・。だけど今は、恐怖に負けない勇気と、圧倒的な絶望にさらされてもくじけない強い心を持って立ち向かうだけだ。

 

広告

関連記事

損切りできない理由

損失を最小限に抑えて、利益を伸ばして行くのがセオリーだとよく言われていますが、全くその通りだと思いま

記事を読む

BO引退して万能戦士を目指します。

今月はハイローが絶好調だった。 5月に資金2万円で始めたのが、一時期4千まで減ってしまったけど

記事を読む

チャイナショックで再起不能

レートが秒速50pipぐらいの勢いで下がり続けた・・・。何を言っているのか分からないと思いますが、僕

記事を読む

あけおめ。

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 【昨年】 昨年を振り返って

記事を読む

復活プランを考えた

先月は悪夢のような相場でした。まったくの予想外でした。まさか災害レベル「龍」の相場を経験することにな

記事を読む

破産しました。自殺するしかない・・・

すべてが終わりました。 木曜の無限下げで142万ぶっこきました。下げの勢いが止まらなくなってビ

記事を読む

あけましてご愁傷様です

新年明けましてご愁傷様です。 これまでピンチに陥ってもなんとか致命傷で乗り越えてきましたが、つ

記事を読む

雇用統計で相当ヤバイことになった・・・

雇用統計の結果が悪すぎました。早ければ月曜日、遅くても今月中には破産しそうです。完全にチェックメイト

記事を読む

BO絶好調だわいなo(*^▽^*)o~♪

先月はハイロウで勝ちまくった。 2万円から始めて、一時期4000円まで減らしたけど 勢いメーター

記事を読む

退場しました。今まで応援してくださった皆さん、ありがとうございました。

イギリスのEU離脱でぶっこいてから連日数十万クラスの損切りを繰り返し、ついに生涯収支が580万円を超

記事を読む

広告

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

広告








    • 2014年以前:-2,181,067円

      2014年
      1月:+4,928円  2月:+46,632円
      3月:-2,316円  4月:+19,357円
      5月:-6,945円  6月:+12,756円
      7月:+10,139円  8月:+33,144円
      9月:+31,521円  10月:+63,150円
      11月:+69,384円  12月:+495,589円
      年間合計:+777,339円

      2015年
      1月:-867,378円  2月:+159,879円
      3月:-375,359円 4月:-27,119円
      5月:-53,647円  6月:+72,091円
      7月:+135,412円 8月:-268,590円
      9月:+53,432円 10月:+594,303円
      11月:+83,046円 12月:-201,794円
      年間合計:-695,724円

      2016年
      1月:+239,791円 2月:-2,488,517円 
      3月:+528,388円 4月:+781,467円
      5月:+99,337円 6月:-1,452,023円
      7月:-1,570,340円 8月:+207,924円
      9月:-832,404円 10月:+65,495円
      11月:+261,639円 12月:+332,196円
      年間合計:-3,827,047円

      2017年
      1月:-608,056円 2月:+326,083円
      3月:+543,732円 4月:+3,330円
      5月:+465,204円 6月:+767,856円
      7月:+847,343円 8月:-105,920円
      9月:+802,466円
      年間合計:+3,042,038円

      生涯収支:-2,884,461円

PAGE TOP ↑