【ボクのポジを】オジ円底Sで死にそう【たすけておくれよぉ】

スポンサーリンク

やってはいけないことをやってしまった。いつもオジ円Lでナイアガラを食らっているので、今度はSでとってやろうと思ったのが間違いだった。ずっと下がり続けていたので、しばらく下落トレンドが続くんだろうなと思ってSしたら急にリバって止まらなくなった。オジ円Sなんてほとんどしないのに、ボクがSした瞬間に上がりやがった。完璧とも言えるぐらいの底Sを決めてしまいました。パニックになって封印していたナンピンもしてしまい、ピンチに陥っています。

いつもはLで捕まっていたから、スワップが味方をしてくれていました。持っていればスワップで1枚づつ助けられたりしたので、精神的には楽でした。しかし、今回はマイナススワップでジワジワと焼かれていくので、精神的にきつい。長期戦にもつれ込んだら、かなりやっかいなことになります。

ファンダ的にみると、アメリカの利上げで新興国からの資金流出が促されて、豪ドルは下がるはず。実際、ドルストは下がっているけど、それ以上に円売りが来て、結局はクロス円の方は上がってしまっています。でも、中長期でみたら利上げは何回か行われるはずで、その度にオーストラリアから資金流出が行われます。そして、それ以上に中国からの資金流出もあるはずで、中国当局は元安を抑えるために必死に外貨準備を切崩してドル売り元買介入を行っていると言われています。中国当局の発表では外貨準備高3兆ドルを割り込んでいるようですけど、実際のところはもっとひどいことになっていると思われます。なので、待っていれば中国は逝くので、中国に依存しまくっているオーストラリアもいっしょに逝くはずなんです。

だけど、それがいつになるのかがわからない。1ヵ月後に来てもおかしくないけど、嘘の経済指標でごまかしまくって、5年ぐらい生き延びるかもしれない。そうなれば、アメリカの好景気により、リスクオンになって、オジ円90円越えもあり得る。

あと、3月のFOMCで利上げが決定されれば材料で尽くしで、次はフランスの選挙に注目が行くはず。ルペンががんばって、リスクオフの流れができれば、ワンチャン助かる可能性もないこともない。けど、フランスは自国通貨のフランを廃止してしまっているし、ポンドを継続しているイギリスのように簡単にEU離脱はできない。なので結果は与党勝利で確定だから、それまでに決着をつけないとリスク材料が無くなって強烈な円売りが来るのは目に見えている。とにかく、早期に決着を付けないと大変なことになる。

かと言って、この水準で損切りはできないし、下がることを祈るしかない。なので、オジ円に関係しそうな皆さんにお願いしておきます。

スティーブンス様、利下げお願いします。
黒田様、テーパリング開始で円高にして下さいませ。
イエレン様、利上げペースを加速させて下さい。新興国からの資金流出で、オーストラリアに打撃を与えてください。
習近平様、ハードランディングお願いします。外貨準備高が底を尽きそうだと正直に発表して、ハードランディングをお願いします。
トランプ様、移民排除をどんどん進めて下さい。そして、行き場を失った移民がオーストラリアに流れるように仕向けてください。移民によるトラブルで中長期的にオーストラリアの国力を削いで下さい。
ムニューチン様、ドル高けん制発言で、マーケットをパニックに陥れてください。
金正恩様、ミサイル一発お願いします。日本に来たら怖いので、できれば誤爆でオーストラリアにお願いします。
ジオンの皆さん、オーストラリアにコロニーを落として、二度と人が住めない不毛の土地にして下さい。
オーストラリア国民の皆さん。とにかく、滅びてください。お願いします。

これらの願いが全て叶えば、オジ円50円ぐらいまではいくと思われます。そうなったら、全力でLして夢のスワップ生活を送るんで、よろしくお願いします。