*

【ボクのポジを】オジ円底Sで死にそう【たすけておくれよぉ】

公開日: : トレード日記

やってはいけないことをやってしまった。いつもオジ円Lでナイアガラを食らっているので、今度はSでとってやろうと思ったのが間違いだった。ずっと下がり続けていたので、しばらく下落トレンドが続くんだろうなと思ってSしたら急にリバって止まらなくなった。オジ円Sなんてほとんどしないのに、ボクがSした瞬間に上がりやがった。完璧とも言えるぐらいの底Sを決めてしまいました。パニックになって封印していたナンピンもしてしまい、ピンチに陥っています。

いつもはLで捕まっていたから、スワップが味方をしてくれていました。持っていればスワップで1枚づつ助けられたりしたので、精神的には楽でした。しかし、今回はマイナススワップでジワジワと焼かれていくので、精神的にきつい。長期戦にもつれ込んだら、かなりやっかいなことになります。

ファンダ的にみると、アメリカの利上げで新興国からの資金流出が促されて、豪ドルは下がるはず。実際、ドルストは下がっているけど、それ以上に円売りが来て、結局はクロス円の方は上がってしまっています。でも、中長期でみたら利上げは何回か行われるはずで、その度にオーストラリアから資金流出が行われます。そして、それ以上に中国からの資金流出もあるはずで、中国当局は元安を抑えるために必死に外貨準備を切崩してドル売り元買介入を行っていると言われています。中国当局の発表では外貨準備高3兆ドルを割り込んでいるようですけど、実際のところはもっとひどいことになっていると思われます。なので、待っていれば中国は逝くので、中国に依存しまくっているオーストラリアもいっしょに逝くはずなんです。

だけど、それがいつになるのかがわからない。1ヵ月後に来てもおかしくないけど、嘘の経済指標でごまかしまくって、5年ぐらい生き延びるかもしれない。そうなれば、アメリカの好景気により、リスクオンになって、オジ円90円越えもあり得る。

あと、3月のFOMCで利上げが決定されれば材料で尽くしで、次はフランスの選挙に注目が行くはず。ルペンががんばって、リスクオフの流れができれば、ワンチャン助かる可能性もないこともない。けど、フランスは自国通貨のフランを廃止してしまっているし、ポンドを継続しているイギリスのように簡単にEU離脱はできない。なので結果は与党勝利で確定だから、それまでに決着をつけないとリスク材料が無くなって強烈な円売りが来るのは目に見えている。とにかく、早期に決着を付けないと大変なことになる。

かと言って、この水準で損切りはできないし、下がることを祈るしかない。なので、オジ円に関係しそうな皆さんにお願いしておきます。

スティーブンス様、利下げお願いします。
黒田様、テーパリング開始で円高にして下さいませ。
イエレン様、利上げペースを加速させて下さい。新興国からの資金流出で、オーストラリアに打撃を与えてください。
習近平様、ハードランディングお願いします。外貨準備高が底を尽きそうだと正直に発表して、ハードランディングをお願いします。
トランプ様、移民排除をどんどん進めて下さい。そして、行き場を失った移民がオーストラリアに流れるように仕向けてください。移民によるトラブルで中長期的にオーストラリアの国力を削いで下さい。
ムニューチン様、ドル高けん制発言で、マーケットをパニックに陥れてください。
金正恩様、ミサイル一発お願いします。日本に来たら怖いので、できれば誤爆でオーストラリアにお願いします。
ジオンの皆さん、オーストラリアにコロニーを落として、二度と人が住めない不毛の土地にして下さい。
オーストラリア国民の皆さん。とにかく、滅びてください。お願いします。

これらの願いが全て叶えば、オジ円50円ぐらいまではいくと思われます。そうなったら、全力でLして夢のスワップ生活を送るんで、よろしくお願いします。

広告

関連記事

えびす君のせいで50万円ぶっこいた

水曜日ポンド円SとポンドルSをポジってしまって50万もぶっこいた。人生終わった。維持率90%切ってい

記事を読む

ギリシャデフォルト?!人生オワタ

ついにギリシャがやらかした。 いづれこうなるだろうとは思ってたけど、まさかこのタイミングで来るとは

記事を読む

損切りません、勝つまでは

昨日、102.9でショートポジションを取りました。 で、いま現在103.82円(;´Д`)

記事を読む

海外口座デビュー

海外デビューしたったわいな。 XMっていう業者を使ってるんだけど、MT4が使えるのがいいね。約定拒

記事を読む

さよなら

おそらくこの記事が最後になると思う。損切りラッシュと膨大な含み損、それと最悪の状況が重なって、心が壊

記事を読む

死んだ

結論だけ、書く。 失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した 失敗した失敗した失敗した失敗した

記事を読む

あけまして地獄です・・・

新年早々、地獄のような悲惨な状況です。去年からトルコ円L10枚、ユロルL15枚、オジ円L34枚を持ち

記事を読む

BO絶好調だわいなo(*^▽^*)o~♪

先月はハイロウで勝ちまくった。 2万円から始めて、一時期4000円まで減らしたけど 勢いメーター

記事を読む

助かったぜ!105.7S奇跡の生還!

105.7Sが助かったぜ! ドル円が110円を超えたときにはどうなるかと思ったけど、 こらえ

記事を読む

久々の大勝だが・・・

雇用統計で上に行ってくれたおかげで無事利確!! 101.2L⇒102.53 +133pp 1

記事を読む

広告

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

広告








  • にほんブログ村 為替ブログへ bnr.gif

    • 2014年以前:-2,181,067円

      2014年
      1月:+4,928円  2月:+46,632円
      3月:-2,316円  4月:+19,357円
      5月:-6,945円  6月:+12,756円
      7月:+10,139円  8月:+33,144円
      9月:+31,521円  10月:+63,150円
      11月:+69,384円  12月:+495,589円
      年間合計:+777,339円

      2015年
      1月:-867,378円  2月:+159,879円
      3月:-375,359円 4月:-27,119円
      5月:-53,647円  6月:+72,091円
      7月:+135,412円 8月:-268,590円
      9月:+53,432円 10月:+594,303円
      11月:+83,046円 12月:-201,794円
      年間合計:-695,724円

      2016年
      1月:+239,791円 2月:-2,488,517円 
      3月:+528,388円 4月:+781,467円
      5月:+99,337円 6月:-1,452,023円
      7月:-1,570,340円 8月:+207,924円
      9月:-832,404円 10月:+65,495円
      11月:+261,639円 12月:+332,196円
      年間合計:-3,827,047円

      2017年
      1月:-608,056円 2月:+326,083円
      3月:+543,732円 4月:+3,330円
      5月:+465,204円 6月:+767,856円
      7月:+847,343円 8月:-105,920円
      9月:+802,466円
      年間合計:+3,042,038円

      生涯収支:-2,884,461円

PAGE TOP ↑