*

【ボクのポジを】ドル円Lが捕まってしまい・・・【たすけておくれよぉ】

公開日: : トレード日記, 予測のカテゴリ

また、やっちまいましたよ・・・

とりあえず、前回のオジ円底Sの報告から・・・。アメリカの利上げにもかかわらず、不死身のような強さで豪ドルだけが買われる異常事態が続いていたんです。いつかは下がると分かってはいたんですけど、その”いつか”というのが1週間後なのか1ヶ月後なのかが分からない状況で、マイナススワップでジリジリ焼かれていって、メンタルがやられていったわけです。しかも、頼みの綱であったフランスの選挙ですが、なぜか3月末に行われると勘違いしておりまして、そのことに気付いたときは絶望するしかなかったですね。

そこで、長期戦にもつれ込むとマイナススワップで明らかに不利なので、1枚づつ切って行く作戦に切り替えたわけです。そして、どうせ下がってもまた買い戻されるだろうから、下がったらロングして両建てすれば、リスクをヘッジできると思ったんです。で、オジ円よりもドル円の方が下がってるから、ドル円Lの方が値幅を取れるかなと思ってしまい、ドル円20枚もロングしてしまいました。

すると、ドル円、オジ円ともにみるみる下がってしまい、止まらなくなりました。割ってはいけないところ割って、無慈悲な下げが来ているのに、完全にパニックになってしまい、ドル円Lの方を早く切らないといけないところを、オジ円Sの方を切ってしまうという、とんでもないミスを犯してしまいました。結局、オジ円Sを持ち続けていれば助かったどころか爆益になっていたという・・・。そして、ドル円Lの方は含み損がえらい事になって・・・。見事なまでのフィルダースチョイスです。ドル円Lとオジ円Sという変則的両建てですが、やっぱり両建ては難しいね。さとし先輩みたいにうまくできないよ・・・。

被害総額:87,772円
スワップ損失:7,982円

オジ円決済

ドル円新規

さて、このドル円Lを何とかしないといけないわけですが、ドル円が111.5円という割っては行けないところを割ってしまっているので、これはちょっとやばいかもしれません。ファンダ的に見ればオバマケアの代替法案が通らなかったことにより、今後のトランプ政権の運営に疑念が生じているわけで、どう考えても下に行かないとおかしい状況です。もう一度111.5を試しに行って、もしはじかれるようだと110円を試しに行くのは目に見えています。さすがに110円でリバはあると思いますが、上がりきれずに抜けてくると108円が見えてくるわけで、108円も割ってしまうとどこまで下がるか分からない状況。

それにしてもセルインメイ早すぎるだろ。2ヶ月もフライングしやがって・・・。5月までにドル円120円行くと思ってたけど、無理っぽいね。

これは長期戦になりそうだわさ。プラススワップだからまあいいんだけど、ちょっと枚数減らしておきたいね。一気に切ろうとすると精神的にきついけど、1枚づつ切って行く技を覚えたので、上手く資金管理してなんとか切り抜けたいと思います。

広告

関連記事

年間収支プラテンが絶望的になりました

先月59万4千円という過去最高の月間収支をたたき出しました。以前から大勝した翌月の第1週にぶっこいて

記事を読む

資金管理大事。ナンピン禁止!絶対!

先月はとんでもないことになってしまいました。+25万あったのに、いっきにまくられて終わってみれば-6

記事を読む

久々の大勝だが・・・

雇用統計で上に行ってくれたおかげで無事利確!! 101.2L⇒102.53 +133pp 1

記事を読む

致命傷。今月の収支-277,887円

とんでもないことになりました。毎日5万以上負け続けて今月の収支が-277,887円になりました。今年

記事を読む

ウォールマリアvsウォールローゼ:5月12日~16日

その日 ロンガーは思い出した ウクライナに支配されていた恐怖を… まさかウォールマリア(102

記事を読む

豪ドル終了!?利下げで完全に終わったのか・・・

さて、豪ドルがとんでもないことになってますね。4月の消費者物価指数が過去最低を記録して、利下げ観測が

記事を読む

ジブリ砲の発射を要請します

今、起きました。 チャート見たら100.35までいってるじゃないか・・・ 現在100.21円

記事を読む

海外口座デビュー

海外デビューしたったわいな。 XMっていう業者を使ってるんだけど、MT4が使えるのがいいね。約定拒

記事を読む

怖いけど

昼頃起きたら101.2Lの指値が刺さっていました。 チャートを見ると絶妙のところです。 現在

記事を読む

利確できなかった

雲が厚くなってくるのと 100円を大きく割ることは無いだろうとの予測から 100.037でロング

記事を読む

広告

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

広告








    • 2014年以前:-2,181,067円

      2014年
      1月:+4,928円  2月:+46,632円
      3月:-2,316円  4月:+19,357円
      5月:-6,945円  6月:+12,756円
      7月:+10,139円  8月:+33,144円
      9月:+31,521円  10月:+63,150円
      11月:+69,384円  12月:+495,589円
      年間合計:+777,339円

      2015年
      1月:-867,378円  2月:+159,879円
      3月:-375,359円 4月:-27,119円
      5月:-53,647円  6月:+72,091円
      7月:+135,412円 8月:-268,590円
      9月:+53,432円 10月:+594,303円
      11月:+83,046円 12月:-201,794円
      年間合計:-695,724円

      2016年
      1月:+239,791円 2月:-2,488,517円 
      3月:+528,388円 4月:+781,467円
      5月:+99,337円 6月:-1,452,023円
      7月:-1,570,340円 8月:+207,924円
      9月:-832,404円 10月:+65,495円
      11月:+261,639円 12月:+332,196円
      年間合計:-3,827,047円

      2017年
      1月:-608,056円 2月:+326,083円
      3月:+543,732円 4月:+3,330円
      5月:+465,204円 6月:+767,856円
      7月:+847,343円 8月:-105,920円
      9月:+802,466円 10月:+598,930円
      11月:+64,308円
      年間合計:+3,705,276円

      生涯収支:-2,221,223円

PAGE TOP ↑