*

海外口座デビュー

公開日: : 最終更新日:2017/06/15 トレード日記, 情報・ニュース

海外デビューしたったわいな。

XMっていう業者を使ってるんだけど、MT4が使えるのがいいね。約定拒否もあまりないし。しかも、入金すると入金額と同額のボーナスをもらえるのも嬉しい。

海外口座資産推移
1月:1万円(入金)⇒7256円(-2744円
2月:7256円⇒0円(-7256円
3月:NoTrade
4月:7万円(入金)⇒8万3475円(+1万3475円)
5月:1万3475円⇒8万6160円(+2685円)

最初は1万入金してドル円10枚でやったら、一瞬で溶けたわ。やっぱり、ハイレバできるからといって、賭けすぎるとすぐに死ねるね。スプも国内に比べると広いから、スキャ主体のわいの手法ではちょっと厳しかったですわ。

なので、4月から手法を変えて0.1枚から入って最大1枚ぐらいまでナンピンして、1週間ぐらいスイングしていく手法に変えたら勝てるようになりました。海外は証拠金が少ないので枚数さえ抑えていれば強制ロスカットで死ぬことはまずない。スイングで放置してればその内助かる。オジ円ロングだったらそこそこスワップも付くから、余裕で放置できる。

海外口座は危険というイメージがあるけど、むしろ国内のほうが危険だと思う。国内はレバレッジ規制が厳しすぎるから。今、最大レバレッジが25倍だけど、わいがFXを始めたときは50倍だった。50倍のときは強制ロスカットとか1回もなかったけど、25倍になってから急に強制ロスカットにかかり始めた。最大レバが半分になるということは証拠金が倍になるということだから、リスクも倍になるということだわさ。

その点、XMは最大レバ888倍だから証拠金は約35分の1で済む。つまり、リスクは国内の35分の1。もちろん、888倍フルで賭けたら、ちょっと動いただけで即死するけど、そこは自分でコントロールできるから資金管理さえしっかりやっていれば問題ない。国内でやってるのと同じ枚数で賭けたら、死ににくさが35分の1になるということだから、無理して枚数を張らないのが海外で成功するコツかな。もちろん、海外口座フルレバで上手く転がったときの爆発力はすごいので、魅力的ではあるけど・・・。わいのメンタルでは無理だわ。

レバレッジでは海外が圧倒的に有利。じゃあ、どこにリスクがあるかというと、ちゃんと出金できるかというところだと思います。ネットを調べた限りではXMは出金もちゃんとできるということで安心できると思う。

あと、心配なのは業者が倒産しちゃったらどうなるのってところです。国内の業者だと信託保全というしくみがあるから、万が一のことがあっても全額戻ってきます。実際、アルパリという業者が倒産したとき、140万ぐらい証拠金を入れていたけど全額戻ってきましたから。けど、海外の場合はどうかなぁ。多分、戻ってこない可能性が高いと個人的には思っている。そういうところで、信用できないからやっぱり何十万も入金して運用するのはお勧めできない。でも、小額入金でサブでやっていくんだったら全然アリだと思われ。

広告

関連記事

助かったぜ!105.7S奇跡の生還!

105.7Sが助かったぜ! ドル円が110円を超えたときにはどうなるかと思ったけど、 こらえ

記事を読む

シリア空爆について

先日、アサド政権が化学兵器を使用して民間人を虐殺しました。国連安全保障理事会で緊急理事会が開かれて非

記事を読む

かろうじて生き残った

最近トレードの報告が全然できてなかったのでまとめてします。 ギリシャショックのときにチプラスと

記事を読む

怖かったよぉぉ・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン

フランスの選挙と北朝鮮情勢の緊迫で死ぬかと思った。特にカリアゲ君のような、何を考えているかわからない

記事を読む

致命傷。今月の収支-277,887円

とんでもないことになりました。毎日5万以上負け続けて今月の収支が-277,887円になりました。今年

記事を読む

ギリシャ国民投票どうなる?

ついにチプラスの馬鹿がIMFの借金を踏み倒しました。IMF側はデフォルトという言葉を使わず延滞という

記事を読む

ギリシャ財政破綻回避

ギリシャへの金融支援ですが、20日の財務相会合であと4ヶ月延長されることが決定しました。 2月

記事を読む

DMM.com証券のスプレッドが狭くなってる!

なんか知らんけどDMM.com証券のスプレッドが狭くなってた! ドル円のスプレッドが0.4だったの

記事を読む

黒田AGE?

先週はSポジションが捕まってしまって、やむなく両建てを行いました。 今日は13時から黒田氏が発

記事を読む

損切りません、勝つまでは

昨日、102.9でショートポジションを取りました。 で、いま現在103.82円(;´Д`)

記事を読む

広告

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

広告








  • にほんブログ村 為替ブログへ bnr.gif

    • 2014年以前:-2,181,067円

      2014年
      1月:+4,928円  2月:+46,632円
      3月:-2,316円  4月:+19,357円
      5月:-6,945円  6月:+12,756円
      7月:+10,139円  8月:+33,144円
      9月:+31,521円  10月:+63,150円
      11月:+69,384円  12月:+495,589円
      年間合計:+777,339円

      2015年
      1月:-867,378円  2月:+159,879円
      3月:-375,359円 4月:-27,119円
      5月:-53,647円  6月:+72,091円
      7月:+135,412円 8月:-268,590円
      9月:+53,432円 10月:+594,303円
      11月:+83,046円 12月:-201,794円
      年間合計:-695,724円

      2016年
      1月:+239,791円 2月:-2,488,517円 
      3月:+528,388円 4月:+781,467円
      5月:+99,337円 6月:-1,452,023円
      7月:-1,570,340円 8月:+207,924円
      9月:-832,404円 10月:+65,495円
      11月:+261,639円 12月:+332,196円
      年間合計:-3,827,047円

      2017年
      1月:-608,056円 2月:+326,083円
      3月:+543,732円 4月:+3,330円
      5月:+465,204円 6月:+767,856円
      7月:+847,343円 8月:-105,920円
      9月:+802,466円
      年間合計:+3,042,038円

      生涯収支:-2,884,461円

PAGE TOP ↑