*

【朗報】ルセフ大統領弾劾へ!ブラジルレアル復活の予感!

公開日: : 最終更新日:2016/05/15 情報・ニュース

このときをどれほど待ちわびたことか。4月18日、ついに下院本会議でルセフ大統領の弾劾決議が可決されました。

前任のルラ元大統領とルセフ大統領の馬鹿ツートップせいでブラジル経済はボロボロになりました。ルセフ大統領は汚職疑惑と経済低迷で支持率8%という前代未聞の数字を叩き出し、もはや誰からも支持されていないという状況が長らく続いています。

一刻も早く経済政策を打ち出してなんとかしないと手遅れになってしまうかもしれないのに、このBBAが居座っているせいで改革が1mmも進まない。このまま行くとデフォルトで滅びるか、軍事クーデターが起こってとんでもないことになるか、いづれにしても悲劇的な結末しか待っていません。

にもかかわらず任期があと二年も残っていて、本人は身を引こうという気配は全くありません。ルセフ大統領はペトロブラスの汚職事件に関わっていて、大統領を辞めたら逮捕されるのは確実。だから大統領の職にしがみついて何が何でも辞めようとしません。完全に自己保身に走っています。最低のBBAです。

弾劾決議のハードルも高く、ブラジルはもうだめかなと思っていましたが、ついに連立政権を組んでいた政党が離脱を表明し、下院での弾劾決議可決となりました。

あとは上院で審議が行われ、これが通ればルセフ大統領の職務は停止されタイ━━━━||Φ|(|´|Д|`|)|Φ||━━━━ホ!!です。個人的には死刑にしてほしいですけど、まあこれからブラジルレアルは復活していくと思いますので良しとします。

もっと早く決断してほしかったですが、なんでこのタイミングなのか考えて見るとパナマ文書の影響があるのかなと思って見たり。5月にパナマ文書の完全版が公開されますが、恐らくルセフ大統領の名前が挙がってくるんだろうと思います。このBBAはペトロブラスの汚職にも関わっているし、金に関しては相当汚いです。脱税なんて朝飯前でしょう。

そうなったら上院の弾劾決議の前に自ら辞任することになると思われ。2ポンドかけてもいい。

ブラジル関連記事
ブラジルレアルがとんでもなくヤバイ
ブラジルレアル見通し
ブラジルレアル終了のお知らせ

広告

関連記事

オバマ大統領が究極大統領に進化したようです

アメリカ中間選挙の結果が出たわけですが、結局予想どおり共和党が勝利 上院、下院どちらも共和党が過半

記事を読む

楽天証券スプレッド拡大事件

事件は会議室で起きてるんじゃない!楽天で起きてるんだ! 昨日、楽天証券がとんでもないことをやら

記事を読む

Brexit(イギリスEU離脱問題)についての見解

Brexit(イギリスのEU離脱)の是非を問う国民投票が6月23日に行われます。運命の日まであと10

記事を読む

EUドミノ離脱は絶対に起こらない

EUドミノ離脱この状況で絶対に起こるわけが無い。1000%無い。断言する。といっても、5年とか6年の

記事を読む

テーパリング(緩和縮小)開始の影響?

出口戦略で緩和縮小が始まったらドルの供給量が減り、 需要と供給の関係でドル高円安になる。 素人の

記事を読む

クーデター未遂でトルコリラは完全に終わりました

先週トルコでクーデター未遂が起こってしまいました日銀の追加緩和期待でせっかく円安方向に向かっていたの

記事を読む

世界がヤバい!第三次世界大戦勃発か!?

年明け早々ヤバすぎる事件が起こりまくって2016年はとんでもない年になりそうですな。 ウクライ

記事を読む

現在公開可能な下げ材料

原油先物が1バレル60ドルを割り込んだ。 アメリカのシェール革命により原油の供給が過剰になった

記事を読む

【お得】人気EA “White Bear” が無料でもらえる

今回はあの人気EA「White Bear」が無料でもらえるお得情報をお届けします。White Bea

記事を読む

海外口座デビュー

海外デビューしたったわいな。 XMっていう業者を使ってるんだけど、MT4が使えるのがいいね。約定拒

記事を読む

広告

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

広告








    • 2014年以前:-2,181,067円

      2014年
      1月:+4,928円  2月:+46,632円
      3月:-2,316円  4月:+19,357円
      5月:-6,945円  6月:+12,756円
      7月:+10,139円  8月:+33,144円
      9月:+31,521円  10月:+63,150円
      11月:+69,384円  12月:+495,589円
      年間合計:+777,339円

      2015年
      1月:-867,378円  2月:+159,879円
      3月:-375,359円 4月:-27,119円
      5月:-53,647円  6月:+72,091円
      7月:+135,412円 8月:-268,590円
      9月:+53,432円 10月:+594,303円
      11月:+83,046円 12月:-201,794円
      年間合計:-695,724円

      2016年
      1月:+239,791円 2月:-2,488,517円 
      3月:+528,388円 4月:+781,467円
      5月:+99,337円 6月:-1,452,023円
      7月:-1,570,340円 8月:+207,924円
      9月:-832,404円 10月:+65,495円
      11月:+261,639円 12月:+332,196円
      年間合計:-3,827,047円

      2017年
      1月:-608,056円 2月:+326,083円
      3月:+543,732円 4月:+3,330円
      5月:+465,204円 6月:+767,856円
      7月:+847,343円 8月:-105,920円
      9月:+802,466円 10月:+598,930円
      11月:+64,308円
      年間合計:+3,705,276円

      生涯収支:-2,221,223円

PAGE TOP ↑