*

トランプ大統領就任式でやらかしました・・・

公開日: : トレード日記

オジ円が上がってくれたおかげでついに魔のトライアングルを突破できました。途中でユロル6枚とオジ円7枚損切りして、損失はだいたい13万円ぐらいになりました。途中で助けようとしてナンピンしたのがロスカットになったのを含めると総額20万ぐらいの損失です。最大で含み損が260万円を超えて、もうすぐで強制ロスカットというところまでいったので、20万円のコストで大半のくそポジを整理できたのは幸運としか言いようがありません。まだユロルとトルコ円が残っていますが、なんとか魔のトライアングルの一角を打ち破ることができてほっとしました。うつ病も若干ましになりました。

ところが平穏が訪れたのもつかの間、トランプ大統領就任式でやらかしてしまいました。この日はどっちに動くかわからないから絶対にポジらないようにしようと決めていたのに、トランプ大統領の演説開始と同時ぐらいにドル円を115.15でロングしてしまいました。なんだかわからないけど上がってきてたので反射的にポジってしまい、その直後に20pipいきなり下がって、そのままズルズル行って逃げられなくなりました。演説が終わると急に上がり始めて、あと2.5pipで助かるところまで来ましたがそこから急落して、その後二度と助けに来ることはなく、現在60pipぐらいのマイナスです。

演説の内容ですが、分断されたアメリカ国民を癒す内容だと事前に告知されていました。ところが、ふたを開けてみるとイスラム教徒を根絶するとか言い始めて、さすがにこれはアカンやろと正直思いましたね。すべての国民が無視されない国をつくると言っているのに、イスラム教徒は国民じゃないのかよ。結局トランプ大統領の頭の中では移民とイスラム教徒は国民ではなく、排除するべき異物でしかないようですね。これじゃ、アメリカの分断はさらに深まっていくだろうし、トランプ批判デモも当分続くだろう。大統領の権限がいかに強いとは言え、民主主義の世の中で国民の支持が得られなければ、やりたい政策があったとしても、なかなか上手く進められないんじゃないかな。最悪、弾劾もあるし、暗殺の可能性もある。トランプが死ぬだけだったらいんだけど、9.11みたいにテロで無関係の人が大勢死ぬような悲劇が起こる可能性も高まっている。アメリカはやばいかもしれない。

TPPも離脱すると発表されたし、僕のドル円ロングもやばいかもしれない。114円割れたらアカンやつが来るかも。これは新魔のトライアングルに突入したかも・・・。またうつ病がひどくなりそうです。

やっぱり、こういう大きなイベントのときはポジるべきではないですね。うまく行けば一気稼げるので魔のトライアングルでぶっこいた分を取り戻そうと欲が出てしまいました。負けを取り戻そう思ってポジると、さらに負けるのが嫌で損切りできなくなってしまいます。ポジるにしても、枚数を減らして損失のリスクを抑えるべきだった。反省してます。だから助けて下さい!お願いします!

現在のポジ
DMM
オジ円:94.886L 4枚

OANDA
トルコ円:37.983L 5枚
トルコ円:37.811L 5枚
ユロル:1.08072L 9枚
ドル円:115.154L 10枚

広告

関連記事

負けすぎておtんtんが勃たなくなりました

今月だけで86万負けました。去年の利益を全部吹き飛ばしてさらに10万負けてます。先月50万稼いで、幸

記事を読む

出血多量・・・血が止まらない

瀕死・・・ 誰か輸血して下さい。ひとり1万円でいいです。お願いします。 7年ぐら

記事を読む

迂闊!

FOMCというビッグイベントが終わったので 今日はヨコヨコだろうと思っていた… チャートをみて1

記事を読む

今後の方針

先月86万以上の資金を溶かし、現在もユロルとオジ円のショートポジションが捕まって含み損がどんどん膨ら

記事を読む

【ボクのポジを】オジ円底Sで死にそう【たすけておくれよぉ】

やってはいけないことをやってしまった。いつもオジ円Lでナイアガラを食らっているので、今度はSでとって

記事を読む

トレード再開しました

FXでは利益が20万円を超えると申告義務が発生するので、 20万円の手前で寸止めしていました。

記事を読む

【反省】釣られたら死ぬ。

今日もまたミスを犯してしまった。 チャートを見てください。 チャートを見ると下値をだんだ

記事を読む

退場 今月の収支-380,362円

ついにこの日が来てしまった。FXを始めたころはこんな悲しい結末になるとは思いもよらなかった。最近15

記事を読む

雇用統計で相当ヤバイことになった・・・

雇用統計の結果が悪すぎました。早ければ月曜日、遅くても今月中には破産しそうです。完全にチェックメイト

記事を読む

助かったぜ!105.7S奇跡の生還!

105.7Sが助かったぜ! ドル円が110円を超えたときにはどうなるかと思ったけど、 こらえ

記事を読む

広告

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

広告








  • にほんブログ村 為替ブログへ bnr.gif

    • 2014年以前:-2,181,067円

      2014年
      1月:+4,928円  2月:+46,632円
      3月:-2,316円  4月:+19,357円
      5月:-6,945円  6月:+12,756円
      7月:+10,139円  8月:+33,144円
      9月:+31,521円  10月:+63,150円
      11月:+69,384円  12月:+495,589円
      年間合計:+777,339円

      2015年
      1月:-867,378円  2月:+159,879円
      3月:-375,359円 4月:-27,119円
      5月:-53,647円  6月:+72,091円
      7月:+135,412円 8月:-268,590円
      9月:+53,432円 10月:+594,303円
      11月:+83,046円 12月:-201,794円
      年間合計:-695,724円

      2016年
      1月:+239,791円 2月:-2,488,517円 
      3月:+528,388円 4月:+781,467円
      5月:+99,337円 6月:-1,452,023円
      7月:-1,570,340円 8月:+207,924円
      9月:-832,404円 10月:+65,495円
      11月:+261,639円 12月:+332,196円
      年間合計:-3,827,047円

      2017年
      1月:-608,056円 2月:+326,083円
      3月:+543,732円 4月:+3,330円
      5月:+465,204円 6月:+767,856円
      7月:+847,343円 8月:-105,920円
      9月:+802,466円
      年間合計:+3,042,038円

      生涯収支:-2,884,461円

PAGE TOP ↑