*

楽天証券スプレッド拡大事件

公開日: : コラム, 情報・ニュース

事件は会議室で起きてるんじゃない!楽天で起きてるんだ!

昨日、楽天証券がとんでもないことをやらかしました。
なんとドル円のスプレッドが15円も開いて103円まで逝ったらしいです!15pipじゃなくて15円!pipsで言うと1500pipsです!楽天証券のスプレッドは0.3pipですから通常の5000倍です!ポジった瞬間に1500pip含み損が発生します。1枚ポジっただけで15万、10枚ポジったら150万、100枚ポジったら1500万も一瞬でやられます!ハイレバでやってたら追証で人生終わるレベルです。

出撃した瞬間に回避不能の攻撃で撃沈するという・・・。エヴァンゲリオンの第5話を思い出してしまいました。シンジ君は奇跡的に生き残りましたが、本当に死んでしまった人もいるんじゃないかな。

2ちゃんねるで情報収集をしてみましたが、どうやら逆指値を入れてない人はこの殺人スプレッドで強制ロスカットにはならなかったみたいです。逆指しを入れていた人はその指値がすべって一番底の103円で約定されてしまったらしい。本来命を守るはずの逆指値があだになってしまった模様。気の毒としか言いようが無い。

FXをやっていると理不尽なやられ方をすることもあるけど、今回のは度を越えてるね。トレーダーがぶっこいた分が楽天証券の利益になるわけだから、これはもう詐欺といってもいいレベルかもしれん。もし意図的にやっていたとしたら絶対にゆるせない。システムエラーだとしてもリミッターぐらい設定しとけよと言いたい。普通こういうプログラムを作るときは設定値に上限と下限を設けて、バグでシステムが暴走したとしてもありえない数値が入らないように限定しておくものだと思うけどね。レベルが低すぎる。

こういう詐欺的行為がまかりとおってしまうと、他の業者も真似して同じようなことをやるようになるから金融庁は厳しく罰してほしい。もし金融庁が動かなかったとしても、早めに叩いて置かないと業者がつけあがって安心してトレードすることができなくなるから、これはトレーダーみんなの問題だと思います。この事件の情報を拡散して楽天証券を利用しないようにしないようにして倒産に追い込むぐらいまでしないと。以前にも規模はこれほどでは無いものの、同じようなことをやらかして返金しなかった前科があるらしいから容赦する必要は無い。徹底的にやるべき。

楽天証券を使ってる人はすぐに乗り換えを考えてください。DMMがおすすめです。この業者は清原がCMしてたので信頼感バツグンですよ!


広告

関連記事

クーデター未遂でトルコリラは完全に終わりました

先週トルコでクーデター未遂が起こってしまいました日銀の追加緩和期待でせっかく円安方向に向かっていたの

記事を読む

ECBのテーパリングと円キャリートレード

北朝鮮のミサイル実験で地政学リスクが、これまでにないくらいに高まっているというのに、オジ円を始めとし

記事を読む

9月FOMCで利上げはあるのか?

結論から言うとありえない。断言する! チャイナショックで世界経済がえらいことになってるのに、こ

記事を読む

ブラジルレアル終了のお知らせ

現在ブラジルレアル29.67円。30円をあっさり割り込んで一時期29円さえも割り込むという異常事態に

記事を読む

Brexit(イギリスEU離脱問題)についての見解

Brexit(イギリスのEU離脱)の是非を問う国民投票が6月23日に行われます。運命の日まであと10

記事を読む

雇用統計で地獄絵図

セルインメイはありまぁす! 昨日(2014/5/2)の相場を見ているとそんな声が聞こえてきそうな気

記事を読む

トルコリラ崩壊!エルドアンどうかしてるぜ!

トルコリラ崩壊トルコリラが急落・・・もうすぐ29円割れそう・・・32円台まで上がって飛ぶ鳥落とす勢い

記事を読む

6月利上げしませんから! byイエレン

アメリカ経済が絶好調で6月利上げの確率が高まっています。ハト派で知られるブレイナードまでもが、まもな

記事を読む

OANDA口座開設で無料でWhiteBearをもらうやり方

先日fx-on経由でOANDAの口座開設をすると人気EA「WhiteBear」がもらえると書きました

記事を読む

選挙期間中の報道は規制すべき

マスコミ各社の世論調査で自民党が300議席超の議席を獲得して圧勝するなどと報道されていますが、いった

記事を読む

広告

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

広告








    • 2014年以前:-2,181,067円

      2014年
      1月:+4,928円  2月:+46,632円
      3月:-2,316円  4月:+19,357円
      5月:-6,945円  6月:+12,756円
      7月:+10,139円  8月:+33,144円
      9月:+31,521円  10月:+63,150円
      11月:+69,384円  12月:+495,589円
      年間合計:+777,339円

      2015年
      1月:-867,378円  2月:+159,879円
      3月:-375,359円 4月:-27,119円
      5月:-53,647円  6月:+72,091円
      7月:+135,412円 8月:-268,590円
      9月:+53,432円 10月:+594,303円
      11月:+83,046円 12月:-201,794円
      年間合計:-695,724円

      2016年
      1月:+239,791円 2月:-2,488,517円 
      3月:+528,388円 4月:+781,467円
      5月:+99,337円 6月:-1,452,023円
      7月:-1,570,340円 8月:+207,924円
      9月:-832,404円 10月:+65,495円
      11月:+261,639円 12月:+332,196円
      年間合計:-3,827,047円

      2017年
      1月:-608,056円 2月:+326,083円
      3月:+543,732円 4月:+3,330円
      5月:+465,204円 6月:+767,856円
      7月:+847,343円 8月:-105,920円
      9月:+802,466円 10月:+598,930円
      11月:+64,308円
      年間合計:+3,705,276円

      生涯収支:-2,221,223円

PAGE TOP ↑