*

節約プランを実行したら死にかけた・・・

公開日: : 最終更新日:2016/05/30 トレード日記

先週50万円も損切りしたのに、くそポジが全然減らない。それどころか新たにポン円L10枚とオジ円L5枚のくそポジが増えてしまった。

現在、ユロオジS20枚、オジ円L19枚、ポン円L10枚、ランド円L10枚、トルコ円L15枚

2月に250万も損切りして先週50万も損切りして合計300万も溶かしてしまったから、これ以上損切りはできない。1円たりとも損切りできない状況に追い込まれた。ぼくにできることはくそポジが狩られないように入金し続けることだけだ。

給料はすずめの涙ほどしかないので、徹底的に節約してできるだけ多くのお金を口座に振り込むしかない。だけどすでに節約しまくって、削れるところはほとんどない。あと削るとしたら食費だけ。

晩飯は自炊、朝飯はパン1個で月5000円以内に抑えている。問題は昼飯。どうしても会社の食堂で食べることになってしまうのだけど、1食500円も取られてしまう。20日出勤として月1万円かかることになる。合計で1万5千円も食費で持っていかれてる。とんでもない出費だ。

やはり削るとしたら昼飯の1万円ということになるけど、思い切って昼飯を抜くことにした。そして、ついでに晩飯も削ろうと思って新しいメニューを開発した。

その名もマヨネーズ!
作り方は超簡単!スプーンにマヨネーズを盛付けるだけ!
調理時間5秒!しかもマヨネーズには卵と油と酢が含まれてるから栄養満点!

特許出願したいぐらいだわさ。ただお腹が膨れないのが欠点だけど贅沢は言ってられない。でも、さすがに毎日マヨネーズはつらいから2日に一回とする。

マヨネーズ

このプランを1週間やってみたら大変なことになった。

昼飯を抜いたら腹が減りすぎて勤務中に餓死しそうになるし、さらにマヨネーズの日は腹が減りすぎて眠れない。水をたらふく飲んでなんとかごまかそうとしたけどかなりきつい。

それでも意地になって1週間続けていたら、今日の15時ぐらいに異変がおこった。立ち上がった瞬間に立ちくらみがして立っていられなくなって、そのあと今までに感じたことの無い動悸と息切れにおそわれた。そして汗が異常に噴き出して動けなくなった。20分ぐらいぐったりしてたらおさまったけど、これは命にかかわるかもしれないと直感した。読者諸君は絶対に真似しないように。

というわけで、節約プランを少し緩和することにしました。昼飯抜きはつらすぎて仕事に支障をきたすレベルなので弁当を持っていくことにする。弁当といってもぼくには弁当を作るノウハウがないので冷凍食品を詰めるだけだけど。晩飯はインスタントラーメンでしのぎます。これだけでは栄養不足になるので不足分はサプリメントで補います。これで月6千円ぐらいには抑えられるはず。

ギリシャの緊縮財政の一万倍ぐらい厳しいプランですけど、このプランでなんとかがんばろうと思います。そして、FXで爆勝ちした日はご褒美としてコンビニ弁当でも食べようと思います。

 

広告

関連記事

損切りできない理由

損失を最小限に抑えて、利益を伸ばして行くのがセオリーだとよく言われていますが、全くその通りだと思いま

記事を読む

昨日の反省

昨日は99.81Sが捕まったまま何もできなかったです。 99.93ぐらいまで下がってきたので同値撤

記事を読む

久々の大勝だが・・・

雇用統計で上に行ってくれたおかげで無事利確!! 101.2L⇒102.53 +133pp 1

記事を読む

人生終了

去年1年間必死になって稼いだ利益を1ヶ月で溶かした。今月の収支-747882円。 パニックになって

記事を読む

海外口座デビュー

海外デビューしたったわいな。 XMっていう業者を使ってるんだけど、MT4が使えるのがいいね。約定拒

記事を読む

FOMCで助かると思ってたのに…\(^o^)/オワタ

9月8日にポジった105.7Sがものすごい腐敗臭を放っている。 こんなに臭いポジを見るのは去年アベ

記事を読む

今後の方針

先月86万以上の資金を溶かし、現在もユロルとオジ円のショートポジションが捕まって含み損がどんどん膨ら

記事を読む

両建て

ショートポジションが捕まってしまって、 そろそろガラるだろうと思い、祈りながら眠りについたらバカ上

記事を読む

怖いけど

昼頃起きたら101.2Lの指値が刺さっていました。 チャートを見ると絶妙のところです。 現在

記事を読む

トランプ大統領就任式でやらかしました・・・

オジ円が上がってくれたおかげでついに魔のトライアングルを突破できました。途中でユロル6枚とオジ円7枚

記事を読む

広告

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

広告








    • 2014年以前:-2,181,067円

      2014年
      1月:+4,928円  2月:+46,632円
      3月:-2,316円  4月:+19,357円
      5月:-6,945円  6月:+12,756円
      7月:+10,139円  8月:+33,144円
      9月:+31,521円  10月:+63,150円
      11月:+69,384円  12月:+495,589円
      年間合計:+777,339円

      2015年
      1月:-867,378円  2月:+159,879円
      3月:-375,359円 4月:-27,119円
      5月:-53,647円  6月:+72,091円
      7月:+135,412円 8月:-268,590円
      9月:+53,432円 10月:+594,303円
      11月:+83,046円 12月:-201,794円
      年間合計:-695,724円

      2016年
      1月:+239,791円 2月:-2,488,517円 
      3月:+528,388円 4月:+781,467円
      5月:+99,337円 6月:-1,452,023円
      7月:-1,570,340円 8月:+207,924円
      9月:-832,404円 10月:+65,495円
      11月:+261,639円 12月:+332,196円
      年間合計:-3,827,047円

      2017年
      1月:-608,056円 2月:+326,083円
      3月:+543,732円 4月:+3,330円
      5月:+465,204円 6月:+767,856円
      7月:+847,343円 8月:-105,920円
      9月:+802,466円 10月:+598,930円
      11月:+64,308円
      年間合計:+3,705,276円

      生涯収支:-2,221,223円

PAGE TOP ↑