*

朝鮮半島情勢

公開日: : 予測のカテゴリ, 情報・ニュース

米朝会談に向けて事態は収束して行くのかと思われましたが、アホのカリアゲ君がまたまたやらかしてくれました。本日早朝に弾道ミサイルを発射したとのこと。ロフテッドというほぼ真上に打ち上げる撃ち方で、高度は2000kmを超えて、30分間ぐらい飛んだらしい。前回は失敗でしたが、今回は完全に成功。大陸間弾道ミサイル(ICBM)ではなかったみたいだけど、あと少しでアメリカ本土を狙えるところまで来ているといった印象です。

米朝会談に持ち込めば、これまでと同じように核放棄の意思が無くてものらりくらりとごまかして時間稼ぎ出来たものを・・・。今回のミサイル発射で警戒レベルを上げてしまいましたな。トランプ大統領がFBI長官解任事件でピンチに陥っていて、支持率巻き返しのために北朝鮮に攻撃をしかけるかもしれないと言われているこの時期にやるとは・・・。しかも、中国が命運をかけてやろうとしている一帯一路構想の国際会議の日にやってしまうとは・・・。最悪のタイミングで最悪のことをやってしまうのは北も南も同じなんだなぁ。やっぱり同じ民族なんだなぁとしみじみ感じてしまう。

習近平はトランプに圧力をかけられて、しぶしぶ北朝鮮の説得をしていたのに、このタイミングで暴れられたら面子丸つぶれです。中国人は何よりも面子を重んじるのに、トランプに面子をつぶされて、さらにどう考えても格下のカリアゲ君にまで面子をつぶされたのだから、内心はらわた煮えくり返っているだろう。カリアゲ君は頭に乗りすぎなんじゃないかな。上手くやればまだまだ生き残る道は残されているのにこんなことやってたら消されるとおもうけどな。今までさんざん中国にお世話になっておきながら、恩を仇で返すのはやっぱり民族性なんだなぁ。

それにしても、ここまでカリアゲ君が強気に出られる理由は一体なんなんだろうな。ただ単に頭が悪いだけなのか、それとも他に何かあるのか。

中国が石油の輸出停止を含めた経済制裁をしようとしているけど、ロシアが裏で援助してくれるからか。でも、そうなるとロシアに生殺与奪を握られて、服従するしかなくなると思うけど。それに対抗するために核でロシアを脅すのか。でも、そんな状況はロシアにとっては面白くないだろうし。

米中が協力して北朝鮮を何とかしようとしているときに、下手に北朝鮮側につくと逆に不利になるような状況追い込まれるかもしれない。そうなればあっさり手の平返ししてくるだろうから、彼らをあてにしすぎるのはリスクが高いと思うけどね。実際、万景峰号の航路開設を延期して米中に配慮しているような素振りを見せているし、ロシアは今回の件は様子見をするつもりじゃないかと思う。

他にあてがあるとすれば瀋陽か。瀋陽は中国人民解放軍の7大軍区中でも最強の戦力を保持していているけど、核ミサイルは保有していない。ただ、北京とはあまり仲が良くないらしく、ひそかにクーデターを目論んでいるという噂もある。北朝鮮の核ミサイル開発を支援しているという噂もあるし、北朝鮮と組んで核ミサイルを手に入れて、中国共産党を打倒するつもりかもな。まあ、何の根拠も無いけど・・・。

とにかく、今回の教訓は基地外に核を持たせたらアカンということですな。核を持たれると下手に手出しできなくなるから大変です。もしイスラム国みたいなテロリストが核を保有したらと思うとゾッとする。でも、その内保有するようになるだろうから、お先真っ暗だわ。嫌な世の中になったもんだわさ。

 

広告

関連記事

FXレバレッジ規制へ!?日本死ね!!

金融庁がFXのレバレッジを現行の25倍から10倍程度に引き下げる検討に入ったらしいです。理由は為替レ

記事を読む

FOMCと日銀金融政策決定会合

来週は28日にFOMC、29日に日銀金融政策決定会合の結果発表とビッグイベントが続きます。 年

記事を読む

ブラジルレアルがとんでもなくヤバイ

ブラジルレアル円が40円を割り込んだ。現在39.5円くらい。1月末ぐらいには46円あったのに1ヶ月ち

記事を読む

【朗報】ルセフ大統領弾劾へ!ブラジルレアル復活の予感!

このときをどれほど待ちわびたことか。4月18日、ついに下院本会議でルセフ大統領の弾劾決議が可決されま

記事を読む

助かったぜ!明日のFOMCに期待!

102.9Sが助かりました!! 102.85で決済できたので一応5pp抜けました。 103.

記事を読む

トルコリラ崩壊!エルドアンどうかしてるぜ!

トルコリラ崩壊トルコリラが急落・・・もうすぐ29円割れそう・・・32円台まで上がって飛ぶ鳥落とす勢い

記事を読む

クーデター未遂でトルコリラは完全に終わりました

先週トルコでクーデター未遂が起こってしまいました日銀の追加緩和期待でせっかく円安方向に向かっていたの

記事を読む

105円台ショーターの妄想

105円台ショーターが助かるシナリオを考えてみた。 まず、なんでこんなに異常に上がっているのか、

記事を読む

FOMCでユロルパリティ行くかもわからんね

木曜日にFOMCの結果が公表されるわけですが、FRBが利上げする確立はほぼ100%と言われています。

記事を読む

豪ドル利下げ

とんでもないことになった。 豪ドルがまさかの利下げ! なんというサプライズ! 200pip

記事を読む

広告

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

広告








    • 2014年以前:-2,181,067円

      2014年
      1月:+4,928円  2月:+46,632円
      3月:-2,316円  4月:+19,357円
      5月:-6,945円  6月:+12,756円
      7月:+10,139円  8月:+33,144円
      9月:+31,521円  10月:+63,150円
      11月:+69,384円  12月:+495,589円
      年間合計:+777,339円

      2015年
      1月:-867,378円  2月:+159,879円
      3月:-375,359円 4月:-27,119円
      5月:-53,647円  6月:+72,091円
      7月:+135,412円 8月:-268,590円
      9月:+53,432円 10月:+594,303円
      11月:+83,046円 12月:-201,794円
      年間合計:-695,724円

      2016年
      1月:+239,791円 2月:-2,488,517円 
      3月:+528,388円 4月:+781,467円
      5月:+99,337円 6月:-1,452,023円
      7月:-1,570,340円 8月:+207,924円
      9月:-832,404円 10月:+65,495円
      11月:+261,639円 12月:+332,196円
      年間合計:-3,827,047円

      2017年
      1月:-608,056円 2月:+326,083円
      3月:+543,732円 4月:+3,330円
      5月:+465,204円 6月:+767,856円
      7月:+847,343円 8月:-105,920円
      9月:+802,466円 10月:+598,930円
      11月:+64,308円
      年間合計:+3,705,276円

      生涯収支:-2,221,223円

PAGE TOP ↑