トレード再開しました

2014年12月8日

FXでは利益が20万円を超えると申告義務が発生するので、
20万円の手前で寸止めしていました。
一ヶ月半ぐらいトレードを休んでいましたが、ポジポジ病の発作が始まってしまいまして、
この度トレードを再開することにしました。
 

こんなにボラが出てきたのにポジらないなんてもったいなすぎる。
今、1年に一回のボーナスステージが来てるような気がする。
FXでは稼げるときに稼いでおくべきだ。税金のことなんか気にしている場合ではない。
 

というわけで、昨日試しにオジ円を触って見ました。
1時間足を見ると明らかに下降トレンド、日足を見ても前日に150pip以上の鬼ガラ。
これはもう無限に下げるしかないパターンです。
 

100.585で3枚ショート、そして100.601で3枚ナンピン。
ほぼ全力ショートです。絶対下がると確信していました。
 

しかし、意に反して100.8まで担がれてしまい、このときは本当に吐きそうになりました。
ナンピンの幅が狭すぎたか・・・
 

でも、1時間足をみるとまだ25MAを明確に超えているわけではなかったので踏ん張ることにしました。ここを超えなければトレンド継続と思っていたので。
 

しばらく自分を信じて耐えていると17時ごろに鬼ガラが来て100.23ぐらいでリカク。

約2万円の利益!

 

今年あと1ヶ月ぐらいしかないけど、この調子で10万円以上は儲けたい。