*

年スキャ

公開日: : 最終更新日:2017/07/10 トレード日記, 手法

オジ円Lがいつの間にか2歳の誕生日を迎えていました。誰か誕生日プレゼントください。

 

最大2245pip逆行し、含み損が90万までいきましたが、しぶとく生き続け、なんとかここまで来ることが出来ました。恐るべき生命力のこのポジは、いかなるHFの攻撃でも刈り取ることなど不可能!これからもこのポジは10年、20年と生きつづけると思います。

スワップはすでに10万6800円。2年間でスワップが10万を超えていますから、10年で50万円、20年で100万円になるわけです。しかも、豪ドルの政策金利は1.5%と歴史的に見てかなりの低水準ですから、これからは上がっていくしかないわけです。となるとスワップもこれから上がるわけですよ。

そして、中国だのみのオーストラリアですが、なんか知らんけど中国の経済状況も底打ちした観がありますからね。これはもち続けるしかないでしょう。

まあ、建玉評価損益がプラテンしたらさすがにリカクしますけどね。目標はプラス1pip、400円の利益です。何年かかるか分かりませんが、スキャルパーの誇りにかけて意地でも1pip取りに行きます。たかが1pipですが、莫大なスワップがついてきますから結果的に爆益です。これが伝説の手法、年スキャです。

簡単そうに見えるので、実践しようと思った諸君もいるかと思います。ですが一言だけ言っておきます。2000pip逆行したとき恐怖と苦痛は地獄です。数多のトレーダーの中でも年スキャを使いこなせるのは選ばれ死ものだけです。良い子は絶対に真似しないように。

それでもやりたいという方のためにコツを教えます。それは枚数を抑えること、そしてナンピンしないこと、これに尽きます。はずかしながら私ほどの年スキャ使いでもナンピンというとんでもないミスを犯してしまい、チャイナショックで莫大な損失を出してしまいました。ですので、絶対ナンピン禁止。

あとは含み損に長期間耐え続ける忍耐力と、どんなにすさまじいガラが来ても逃げない勇気。それさえあれば何とかなります。だけど、忍耐力と勇気と簡単に言っても、そんなに生半可なものではなく、天賦の才がないとなかなか実践するのは難しいかと。これが選ばれ死ものにしか扱えない理由です。もし年スキャを実践することができたなら、勇者の称号をあたえます。

広告

関連記事

利確できなかった

雲が厚くなってくるのと 100円を大きく割ることは無いだろうとの予測から 100.037でロング

記事を読む

今年のトレード

今年のトレードをざっくりまとめてみます 12月からアベノミクスで円安が進んでいましたが、 そろそ

記事を読む

口座炎上・・・死ぬ

中国が潜水艇を強奪したせいで豪ドルが爆下げして死んだ。OANDAの口座でユロルが捕まってどうしようも

記事を読む

利確してしまった

12時ごろに起きてMetaTraderを起動してみると 昨日から持ち越していた100.037Lが

記事を読む

【基本】レンジとトレンドの概論的なもの

FXで勝つための戦術はたくさんあります。 しかし、どんなときでも勝てるという夢のような戦術は存在し

記事を読む

取り返しのつかないことになりました

火曜日20万、木曜日53万、金曜日7万ぶっこきました。先月から持ち越していたくそポジを損切りしながら

記事を読む

絶体絶命

現在のポジユロオジ:1.44741S  10枚 -855,272円ユロオジ:1.49400S  10

記事を読む

節約プランを実行したら死にかけた・・・

先週50万円も損切りしたのに、くそポジが全然減らない。それどころか新たにポン円L10枚とオジ円L5枚

記事を読む

FOMCで助かると思ってたのに…\(^o^)/オワタ

9月8日にポジった105.7Sがものすごい腐敗臭を放っている。 こんなに臭いポジを見るのは去年アベ

記事を読む

年間収支プラテンしたけど・・・

1月にぶっこいて死ぬかと思いましたけど、2月、3月がんばって、ついに年間収支プラテンまで持っていけま

記事を読む

広告

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

広告








  • にほんブログ村 為替ブログへ bnr.gif

    • 2014年以前:-2,181,067円

      2014年
      1月:+4,928円  2月:+46,632円
      3月:-2,316円  4月:+19,357円
      5月:-6,945円  6月:+12,756円
      7月:+10,139円  8月:+33,144円
      9月:+31,521円  10月:+63,150円
      11月:+69,384円  12月:+495,589円
      年間合計:+777,339円

      2015年
      1月:-867,378円  2月:+159,879円
      3月:-375,359円 4月:-27,119円
      5月:-53,647円  6月:+72,091円
      7月:+135,412円 8月:-268,590円
      9月:+53,432円 10月:+594,303円
      11月:+83,046円 12月:-201,794円
      年間合計:-695,724円

      2016年
      1月:+239,791円 2月:-2,488,517円 
      3月:+528,388円 4月:+781,467円
      5月:+99,337円 6月:-1,452,023円
      7月:-1,570,340円 8月:+207,924円
      9月:-832,404円 10月:+65,495円
      11月:+261,639円 12月:+332,196円
      年間合計:-3,827,047円

      2017年
      1月:-608,056円 2月:+326,083円
      3月:+543,732円 4月:+3,330円
      5月:+465,204円 6月:+767,856円
      7月:+847,343円 8月:-105,920円
      9月:+802,466円
      年間合計:+3,042,038円

      生涯収支:-2,884,461円

PAGE TOP ↑